💐このページをシェア

ニュース

movie&dramaはじまります🎬 思い出の映画について話そう

me and you clubでは、映画・ドラマについて語らう会「movie&drama talk」を定期的に開催します💐

「movie&drama talk」では、今公開されている映画作品や、配信で観ることができるドラマ・過去の映画作品について語らったり、テーマを設けて作品を持ち寄ったりしながら、映画館に行ったあとに友達と感想を語らうような時間をつくれたらなと思っています。

初回は、3月23日(木)20:00〜21:30にZoomで開催。初めは「思い出の映画」をテーマに、自分にとって特別な思い出がある映画や、小さな頃に観た映画のタイトルとそのエピソードを持ち寄っていただき、みんなでお喋りできたらと思います。

💚当日の進行
・当日の流れの説明
・一人ずつ、ニックネームと思い出の作品名をお話いただく(一言)
・ブレイクアウトルームにわかれてお喋り

次に観たいと思う作品と出会ったり、同じ作品の違う思い出と出会ったりする時間になったらなと思っています。聴くだけ参加もOK 。途中参加・途中退出もOKですので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

※本イベントは、me and you club membersのみご参加いただけます。

💚me and you clubとは?

me and you clubは、曖昧さや迷いの過程、一人ひとりにとって心地よい速度を肯定することで、安心して話しはじめられ、信頼できる人が見つかるかもしれないコミュニティです。本や映画の話をしたりDIYを楽しんだりするクラブ活動、日常の違和感や社会問題への気づきを語りはじめるイベントなど、生活も社会も地続きに一人ひとりが思考をめぐらせ、共有しながら、個人的なことと社会的なことについて考え、語る場所。

me and you club

newsletter

me and youの竹中万季と野村由芽が、日々の対話や記録と記憶、課題に思っていること、新しい場所の構想などをみなさまと共有していくお便り「me and youからのmessage in a bottle」を隔週金曜日に配信しています。

support us

me and youは、共鳴を寄せてくださるみなさまからのサポートをとりいれた形で運営し、その一部は寄付にあてることを検討中です。社会と関わりながら、場所を続けていくことをめざします。 coming soon!