💐このページをシェア

ニュース

movie&drama clubの集い🎥 2024年4月/最近観た印象に残っている映画について話そう

me and you clubのそれぞれのグループごとに開催する「グループの集い」。
少し久しぶりに、「movie&drama club clubの集い」を4月30日(火)20:00〜からZoomで開催します。今回は、最近観た印象に残っている映画についてみんなでおしゃべりできたらと思います。

話題の新作映画や、特集上映で観た映画、ストリーミングサービスで観た旧作映画など、どんな映画でもOK。映画館を出たあとに誰かと作品について話す時間のように、その映画の好きだったところや、他の人はどう思うんだろう? と思うところについてシェアする時間になったらうれしいです。

誰かの話を聞いて、観たい作品が新たに見つかる機会にもなるかもしれません。今後、それぞれの作品に絞ったおしゃべり会や、上映会イベントなども企画していけたらと思っているので、movie&drama clubでやってみたいことについてもお話する時間になったらと思います。

※本イベントは、me and you club membersのみご参加いただけます。

💚me and you clubとは?

me and you clubは、曖昧さや迷いの過程、一人ひとりにとって心地よい速度を肯定することで、安心して話しはじめられ、信頼できる人が見つかるかもしれないコミュニティです。本や映画の話をしたりDIYを楽しんだりするクラブ活動、日常の違和感や社会問題への気づきを語りはじめるイベントなど、生活も社会も地続きに一人ひとりが思考をめぐらせ、共有しながら、個人的なことと社会的なことについて考え、語る場所。

me and you club

newsletter

me and youの竹中万季と野村由芽が、日々の対話や記録と記憶、課題に思っていること、新しい場所の構想などをみなさまと共有していくお便り「me and youからのmessage in a bottle」を隔週金曜日に配信しています。

support us

me and youは、共鳴を寄せてくださるみなさまからのサポートをとりいれた形で運営し、その一部は寄付にあてることを検討中です。社会と関わりながら、場所を続けていくことをめざします。 coming soon!