💐このページをシェア

創作・論考

俳句「紫木蓮」(6句)/佐藤文香

「わたしとあなた」に寄せた俳句・短歌・詩

俳人の佐藤文香さん、詩人の最果タヒさん、歌人の初谷むいさんに、「わたしとあなた」というテーマでそれぞれ作品を寄せていただきました。世界に存在するふたりの数だけ、無限に立ちのぼり続ける「わたし」と「あなた」のあわいの言葉。

紫木蓮/佐藤文香の俳句

佐藤文香

俳句作家。句集に『海藻標本』、『君に目があり見開かれ』、『菊は雪』。編著に『俳句を遊べ!』、『天の川銀河発電所 Born after 1968 現代俳句ガイドブック』など。恋愛掌編集『そんなことよりキスだった』。

Website
Twitter

三好愛

1986年東京都生まれ、在住。東京藝術大学大学院修了。イラストレーターとして、挿絵、装画を中心に多分野で活躍中。著書にイラスト&エッセイ集『ざらざらをさわる』(晶文社)。

Instagram

『土木技術』2022年2月号 特集「俳句と土木」でプチ俳句講座と公募の選者を担当。

関連する人物

newsletter

me and youの竹中万季と野村由芽が、日々の対話や記録と記憶、課題に思っていること、新しい場所の構想などをみなさまと共有していくお便り「me and youからのmessage in a bottle」を隔週金曜日に配信しています。

support us

me and youは、共鳴を寄せてくださるみなさまからのサポートをとりいれた形で運営し、その一部は寄付にあてることを検討中です。社会と関わりながら、場所を続けていくことをめざします。 coming soon!