💐このページをシェア

ニュース

カナイフユキ+きくちゆみこのお話し会『人と一緒にいることのうれしさ、むずかしさ』

me and you『わたしとあなた 小さな光のための対話集』の刊行を記念して、イラストレーターでコミック作家のカナイフユキさんと、翻訳・文筆業を営むきくちゆみこさんのお話し会を、twililightの屋上で開催します。

個人的な体験と政治的な問題を交差させ、あらゆるクィアネスを少しずつでも掬い上げ提示できる表現をモットーとしているカナイフユキさん。

パーソナルな語りとフィクションによる救いをテーマにしたZINEを定期的に発行しつつ、言葉を使った作品制作や展示も行うきくちゆみこさん。

迷ったり、悩んだり、大切にしたい速度や言葉を見失ったりしたときに、いつでもたちかえられるような小さな灯火としての対話集をつくったme and you。

一人ひとり異なる「わたし」と「あなた」。異なりを認めあったまま「わたし」と「あなた」を大切に思い、力を合わせて生きていくためには。

「人と一緒にいることのうれしさ、むずかしさ」をテーマに、カナイさんときくちさんを、me and youのメンバーと来てくださった方々とで囲んで、ささやかであたたかなお話しの時間にできたらと思っています。ぜひご参加ください。

日時:11月13日(日)開場:16時30分 開演:17時 終演:19時
会場:twililight屋上(東京都世田谷区太子堂4-28-10鈴木ビル3F&屋上/三軒茶屋駅徒歩5分) *雨天の場合は店内で開催します。
料金:2500円(1ドリンク付き)
定員:12名さま
予約:
件名を『人と一緒にいることのうれしさ、むずかしさ』として、お名前・ご予約人数・当日のご連絡先を明記の上、mail@twililight.comにお送りください。

プロフィール:
カナイフユキ
長野県生まれ。イラストレーター、コミック作家​
個人的な体験と政治的な問題を交差させ、あらゆるクィアネスを少しずつでも掬い上げ提示できる表現をすることをモットーに、イラストレーター、コミック作家として活動しつつ、エッセイなどのテキスト作品や、それらをまとめたジン(zine,個人出版物)の創作を行う。

きくちゆみこ
翻訳・文筆業。訳書に『人種差別をしない・させないための20のレッスン』(DU BOOKS、2021)、『ROOKIE YEAR BOOK TWO』(共訳、DU BOOKS、2017)などがある。また『BRUTUS』、『すばる』等にエッセイや書評を寄稿。2010年よりパーソナルな語りとフィクションによる救いをテーマにしたZINEを定期的に発行しつつ、言葉を使った作品制作や展示も行う。

詳細はこちら

image
photo by 石田真澄

newsletter

me and youの竹中万季と野村由芽が、日々の対話や記録と記憶、課題に思っていること、新しい場所の構想などをみなさまと共有していくお便り「me and youからのmessage in a bottle」を隔週金曜日に配信しています。

me and you shop

me and youが発行している小さな本や、トートバッグやステッカーなどの小物を販売しています。
売上の一部は、パレスチナと能登半島地震の被災地に寄付します。

※寄付先は予告なく変更になる可能性がございますので、ご了承ください。

shopを見る